蓼科・白樺高原アウトドア・ピクニック|ピクニックベース&ホステル

MENU

BLOGposted. 2020.04.01

令和2年4月からの営業について

皆さんこんにちは、オーナーのひげおやじです。

は3月31日に冬季の営業を終え、4月からグリーンシーズンの営業となります。

スタッフ不足から冬季はご宿泊者様への営業のみとなっておりましたが、これから雪解けとともに高原は美しい新緑に染まっていく気持ちの良い季節となります。昨今の新型コロナウィルスの影響を踏まえ、営業について以下の通りご案内いたします。新型コロナウィルスの影響が収まり次第改めて営業時間などお知らせいたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。



☆ご宿泊について

通常通り営業いたします。

 

☆おにぎりカフェ

・4月18日(土)より営業を再開します。
なお、当面は、金・土・日・月及び祝日のみ営業させていただきます。
営業時間は日曜日並びに祝日は 7時~17時
他 10時~17時

 

・おにぎりのご提供について、むすびたておにぎりのご提供はランチタイム
(11:30)からとさせていただきます。

 

・お弁当/お惣菜についてはすべてご予約制とさせていただきます。
※別途ご案内いたします。

 

また、新型コロナウィルスの対策中は配達も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

 

売店について

・通常の加工食品の売店でのお取り扱いについてはコロナウィルスの影響が収まるまで中止させていただきます。

 

・<新サービス>買い物代行と予約販売について 
(買い物代行/実費精算)

□ 常備菜(人参・玉ねぎ・じゃがいも・大根・キャベツ・白菜)

□ 冷蔵品(牛乳・ヨーグルト・玉子・信州ハムウィンナー)

□ 酒類について/現在取り扱い可能か税務署に確認中です。

 


(予約販売/当店販売価格にて販売)

□ 冷凍品(長門牧場アイス・蓼科ジビエ鹿肉・鶏もも肉・豚肩細切れ)

□ その他(お米)

この他可能な限りリクエストに応じさせていただきたいと思いますが、賞味期限の短いもの、鮮度管理の難しいものなどはお受けできません。

※、商品については、産地・メーカなどの指定できません。

 

【ご注文方法】
(非会員の方/手数料都度500円)

① 前日午前11時までに当館にお越し下さい。
⇒金・土・日の営業日のみ受付可能です。
⇒お名前と電話番号をお伺いします。

② ご希望の食材をご注文下さい。

③ 商品に応じてデポジットをお支払いください。
※酒類以外のご注文1品につき200円、酒類については別途

④ 翌日15時~17時の間に当館にお越しください。

⑤ レシートをもとに検品していただき、料金の精算をお願いいたします。
料金は、実費+手数料となります。

⑥ 事前にご連絡なくお引き取りに来られない場合当社にて保管できない場合があります。また、引き取りに来られない場合デポジットから実費を差し引いた差額で余りがある場合、後日返金をさせていただきますが、デポジット以上の差額が発生した場合には超過分をご請求させていただきます。

 

【ご注文方法】
(会員の方/月3回まで無料)

① 当館営業中に会員登録をお願いいたします。
⇒お名前/住所(別荘及び居住地)/電話番号をお伺いします。
⇒会費は1ヵ月1500円(登録日から1ヵ月有効となります)

② 前日午前11時までにメールでご注文いただくか、当館へお越しください。
⇒お越しいただく場合、金・土・日の営業日のみ受付可能です。
⇒メールの場合、木曜日も受付可能です。

③ ご希望の食材をご注文下さい。

④ ご注文の翌日15時~17時の間に当館にお越しください。

⑤ レシートをもとに検品していただき、料金の精算をお願いいたします。
料金は、1ヵ月に3回まで実費のみとなります。4回目からは500円の代行手数料をご請求いたします。

⑥ 事前にご連絡なくお引き取りに来られない場合当社にて保管できない場合があります。なお、何らかの理由でお引き取りに来られなかった場合実費の請求をさせていただきます。

 

☆kirin BASKET

Picnicbase&Hostel営業中は営業しておりますが、専門スタッフが常駐していない場合があります。籠の話やワークショップについてのお問い合わせはFBよりお願いします。
https://www.facebook.com/kirinbasket/

関連施設のご紹介

エルソルグループの運営する近隣の関連施設をご紹介いたします。
是非お立ち寄りください。

  • B&B sora

    B&B sora

    蓼科とベッドと朝食。朝食付きのリーズナブルなお宿。
    一階にはsora MESHI併設。

  • sora MESHI

    sora MESHI

    自家獲りジビエと定食とお酒。子連れで気軽に立ち寄れる居酒屋。

  • takibi Hut

    takibi hut

    夏も冬も、all season camping!初心者から上級者まで家族で安心して楽しめる管理人常駐のちいさなキャンプ場。

  • kirin BASKET

    kirin BASKET

    信州各地の作家さんの作品が揃うかご専門店。Picnicbase&Hostel内に併設。